2012 夏休みラジオ体操

夏休みラジオ体操のポスターが完成!!

長吉出戸小学校は、広報委員が数年前に廃止となりましたので、
今年は広報活動に会長の私が努力いたします。

お昼の休憩中、掲示用のポスターを、
A3サイズに拡大して学校に持って行きました。
これで、正門と北門に掲示していただけます。

背景の写真は、2年前の夏、白川郷(岐阜県)で撮影したものがあり、
その一部をトリミングして利用出来ました。
夏の白川郷

夏休みラジオ体操

PDFのA4サイズでダウンロード(6.91MB)出来ます。
2012 夏休みラジオ体操

平成24年度 長吉出戸小学校PTA役員

カメラの充電器を見失い写真がUP出来なかったけど、
新しい汎用品の充電器を購入し、ようやくブログに掲載。

2012/07/06 KKRホテル大阪 3F曙の間にて、
平成24年度、長吉出戸小学校の役員さんと記念撮影。
全員で11名いますが、この日は2名お休みされました。

背景に大阪城がライトアップされているのが見えますか。

計画停電

関西電力からはがきが届きました。

それによると、我が家の地域は「6-B」にグループ分けされています。

学校から手紙を子供が持ち帰って来ました。

計画停電が実施された場合の学校での対応が細かく書かれています。

読んでいても面倒くさくてイヤになります。

大飯原発も再稼働しました。

本当に計画停電の実施があるのか?ないのか?

ない方が良いに決まってるけど。

あったらあったでそれも良しかも。

私は昔から、アンチ関電、アンチ大阪ガス、アンチNTT、アンチジャイアンツ、
電話と野球以外は、今でも選択の余地がない地域独占。

グループの計画停電スケジュール [関西電力]
https://www.kepco.co.jp/kteiden/schedule/6B.html