新ブログ-WordPress2.51

やっと新しいブログが公開出来そうです。
なるべくMySQLなどのデーターベースを使わなくて済む、
日本語開発のブログソフトを捜しておりましたが、
紆余曲折するもWordPressにいよいよ本決まりです。

もちろん、ここに至るまでにはこれでいいのかぁ?
いやこれの方が良いのではないかと試行錯誤いたしました。
これまでの細かな経過は追って書かせていただきますので、
今しばらくお待ちくださいませ。

今日までブログは、テキストのみで書くべきと自身で意識制限し書き込んでおりましたが、
今や昔と違いブロードバンド(高速で大容量な回線)も普及致しましたので、
今後は、写真を思う存分UPしてみようかと・・・。

手始めに、トップページで使用する写真がいるので、
世界遺産に日本で初めて指定された奈良県斑鳩の「法隆寺」に行ってきました。
境内にある国宝「夢殿」では、
春と秋にのみご開帳される秘仏の国宝「救世観音像」も参拝できました。
当日は、ゴールデンウィーク前の平日と言うことで人も少なくラッキーでした。

送料値上げのお願い 2008/05

運送会社よりいきなり運賃改定の通知が届きました。
北海道及び東北地方のSサイズが値上げになります。

・北海道 Sサイズ 旧価格700円が→新価格900円。
・東北地方 Sサイズ 旧価格500円が→新価格600円。

他地区で関東と九州も5%の値上げを受けましたが、
これらの運賃は、据置とさせていただきます。
何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

2008年05月01日より送料改正。