クロネコメール便の定規

クロネコメール便で出荷対応出来る商品は、
経本やお経CDの一部でありますが対応しています。

大別して厚みが1cm以下と2cm以下に分かれるので、
お店でこの厚みを計測するのが以外と難しい。
特に発送する商品本体は、通常の定規で測れるのだが、
プチプチなどで梱包し発送状態にすると判別し難くなる。

今まで、微妙なサイズの場合は、
発送する前に仮の梱包状態にしてから、
向かいにあるセブンイレブン出戸2丁目店さんへ計測をお願いしていた。

ある時ネットで調べていると、
同じような不便な思いをしている人がいるもので、
このメール便定規が無償でいただけるとの書き込みを見つけ、
それならばと、お店に荷物を届けてくれる運転手さんに頼んでみるかと、
今日早速お願いしてみました。

運転手さん曰く:
2cmを計ることが出来るものしかありません。
これで良ければどうぞ。
気前よく持っている定規を差し出してくれた。

でも、これでは1cmの厚みが測れない。
そこで、仕方がないので、
ヤマト運輸さんのお問い合わせからメールしてその事情を伝えました。
するとすぐに以下の返信が届いた。

釈迦堂ネットショップ  御中
榎本 圭造  様

 平素は、ヤマト運輸を御利用頂き誠にありがとう御座います。
  
この度、メール便定規に関するお問い合わせを頂戴致しました。

メール便定規につきましては、無償でお譲りすることが可能で御座います。

つきましては、エリア担当店へ連絡の上、持参させて頂けます様お手配致し
たく存じます。

しかしながら、同担当店の在庫状況によりましては、少々お日にちを要する
場合も御座いますので、ご了承頂けます様、何卒、よろしくお願い申し上げ
ます。
  
この度は、メールでのご連絡、誠にありがとうございました。

ヤマト運輸(株)
大阪サービスセンター

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ヤマト運輸株式会社 大阪主管支店サービスセンター
〒559-0021 大阪市住之江区柴谷1-2-70
F.D.  : 0120-01-9625
T E L : 06-6733-3333
F A X : 06-6682-8581
U R L :https://www.kuronekoyamato.co.jp/

さすがはヤマト運輸さん対応がすばやい!!
お願いはしてみるものですね。
いつ届くのか解りませんが、メール便の定規が来るの楽しみです。


 追記:2009/03/15

本日、宅急便のドライバーさんが届けてくれました。
結局のところ、お願いした翌日にいただけました。
ヤマト運輸さん ありがとうございます。
これで、ドンドン発送させていただきます。
感謝。

クロネコメール便 厚さ測定定規 ←実物がこれです。

クロネコメール便|ヤマト運輸
https://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html