マリーゴールド色の新調テント

昨年の12月に突風で破損したテントも、
いよいよ張り替えないといけません。

どんなテントの色にするかもあれこれ悩んでいましたので、
なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、
暖かくなれば今年もツバメがやってくる事を期待して、
のんきにしている場合ではありません。

仕方なく3月になりテント屋さんには、
お彼岸までの期限で設置を依頼する事にしました。

そして昨日その新しいテントが完成!!

今回、テントの色は、マリーゴールド色と名付けられています。
どう見ても黄色に見えますね。でも黄色は別に設定されています。
テントの見本帳では、黄色とオレンジ色の中間色なんですよ。

前回のテントの色は、シルバー色でした。
理由は真夏に西日が差し込むことを重点に考えた結果でした。

テント屋さん曰く、シルバー色は長持ちする色と言っていました。
ほんとは、耐久性があるに超したことはないのですが、
シルバー色は、欠点が1つあり、夜に暗いので、
それが気になり、今回は明るめの色に決めました。

また、先行きの不透明で世の中はパッとしません。
そんな中、風水を信じているわけではないですが、
シルバー色だと小銭ばかりに縁があるような気がします。

こんな時期だからこそ、マリーゴールド色のパワーが欲しいところ、
名前の如くゴールドと言うだけあって、
大判小判がザックザック集まればと、
密かな願をテントの色にも託した私です。

     

キンキテクノ株式会社平野本社 – iタウンページ
https://nttbj.itp.ne.jp/0667082357/index.html

テイジン テトロン テント 色見本(PDFファイル)
https://tent.teijin.co.jp/pdf/tetoron.pdf