亡き父の三十三回忌法要

先月の2016/03/28(月曜日)、
亡父「真照院繁譽久栄居士位」の三十三回忌法要を、
近親者でお勤めさせていただきました。

平野区 地久山櫻井寺本堂 お内陣

親父は私が20歳の時に満53歳で他界、
今年の6月が来れば私もその親父と同い年になります。

親父から店を引き継いであ~っと言う間の三十数年、
この間、結婚して二人の子供も授かりました。

親父に元気な姿を報告出来た事、
ホント感謝です!  ありがとうございます。

また、75歳になる親父の弟の叔父さんも法事にご出席いただきました。
冠婚葬祭や法事などでしか顔をあわす機会もなかなかないので、
元気な姿を拝見できてうれしい限りです。

次の五十回忌まで出席の皆が元気でありますように…


ここから先は今後の参考になればと、
一言書き残します。

前回までの法事では仕出しやお酒にビールも用意したりしていましたが、
実際、昼間からお酒飲んでそれが飲酒運転につながる恐れもあります。

なので、お昼はお持ち帰りの宅配弁当を用意させていただくことに、
色々あるなかから、なだ万厨房のお弁当配達を利用。

ご予算に応じて季節のお弁当が選べますし、
配達時間もかなり正確に対応していただけます。

地方の町までは配達出来ないかも知れませんが、
法事以外でも花見や歓送迎会でお弁当が重宝するかも知れません。

大阪の百貨店さんでは、阪急百貨店のデパ地下宅配弁当が、
品数豊富で見応えありましたよ。

それともう一点、
生花の盛り花を町内会の「樋口園芸さん」に依頼いたしました。

法事からすでに10日以上経過いたしておりますが、
この通りまだまだ活き活きしています。

盛り花 03/29法事翌日 
盛り花 04/09法事11日後

お値段も3,800円からご予算に応じてくださいますので、
絶対におすすめの花屋さんです。

樋口園芸さん
住所:大阪市平野区長吉長原1-7-3
電話:06-6709-3336