釈迦堂ネットショップでご注文いただいた場合、
該当するエリア(東京・名古屋・大阪)にお届けするのに
少なからず利用をしています。
ジャパンブリッジ(物流工作)が手がけている低料金の運送便ですが、
やはり低料金故の無理がどこかにあるのでしょうかね。
例えば、荷物検索システムが、
いつまで経っても一向に改善されません。
当店釈迦堂ではお客様に発送報告メールで、
荷物お問い合せ番号をいつもお知らせしておりますが、
肝心の運送会社側のシステムが動作していない事には、
お知らせしていても無意味なように思えてなりません。
また、先日当店が日曜日集荷依頼をしたときも、
社内の連絡ミスから夕刻になっても集荷に来てもらえず、
こちらから電話連絡してはじめてミスに気が付いて困ったこともありました。
一番の極めつけは、名古屋の営業所の話ですが、
知り合いにこの運送便の事を紹介して、その先が2~3回利用した後、
会社の営業時間に荷物を引き渡しできず、
閉店後、荷物を所定の店先に出してから帰宅したところ、
集荷が来たのか、来る前に盗難にあったのか解らないが、
結果的に荷物が紛失したようです。
この話は荷物を依頼した知り合いの店側にも、
全くの落ち度はないとは言い切れないでしょうが、
その後の会社の対応が問題です。
「集荷依頼の電話が当日はなかった!」と言い切られたそうです。
そもそも、この運送便を依頼する場合、
コンピューターの自動音声で荷主側は集荷の依頼をするのですが、
電話の発信履歴を調べればそのことがあるなしはすぐに解るはずなのに・・・
私も含め荷物を依頼する側は少しでも低料金で送れればありがたいのですが、
この先もこの運送便を利用すべきかどうか心配が残るのも事実です。
今のところ止めずに利用しているのは、
平野区担当のドライバー北川さんが、
いつも元気なきちんと挨拶が出来る青年ドライバーさんなので、
頼もしいとからと言う理由だけかなぁ?
安くても安心して使える運送便を目指してがんばれ!
あそこは宛てにならないので解除してもよいと思います