ワードプレス ページリビジョン Revision Control

ブログにWordPress(ワードプレス)を導入し早5ヶ月が過ぎ、
ようやく自分自身の思い描くブログの形になってきました。
でも、気がつくとソフトのバージョンが更新するたびに、
便利になっているのでしょうが、
新しい事柄が増えて頭の中はあっぷアップの状態。

そんな中で今日はブログソフトの管理をしておりますと、
あれれ以前はなかったのに「ページリビジョン」と言う文字が、
調べていくとWordPress(ワードプレス)2.6から導入されたらしい。

WP2.6以上をお使いの方はすでにご存じかと思いますが、
ページリビジョンとは、
投稿したページなどを修正した場合に、
自動的に前の文章を保存していくものです。
この機能あれば確かに以前に戻すことは簡単ですが、
そのままだと修正の数だけバックアップされてしまいます。
私の場合、誤字脱字に後から気づくこともしばしばで、
人以上に修正を加えておりますので、
このままだと困りものです。

でも見つけました!便利なプラグイン!
同じようにお困りの方に推奨!

「Revision Control 」
WordPress › Revision Control « WordPress Plugins
https://wordpress.org/extend/plugins/revision-control/