W2K延長サポート終了

最近、Windows 7 が発売されましたが、
いまだに私はWindows 2000を使っています。

この間、Windows XP 、Windows Vistaと、
OSのバージョンは発売されていますので、
物持ち良いのは自慢できるかも知れません。

とは言うものの、
いよいよPCも買い換えの時期が来たかも。

しかし、景気がパッとしない時期に、
なかなか思い切ってとはいかなくて・・・。

でも、Windows 2000  
延長サポート終了日は、2010/07/13で終わる。

そうなれば、PC本体の買い換えは無理でも、
せめてOSだけでも新しくしないといけない。

あれ何故かマイクロソフトは、
XP、Vista、からのバージョンアップ版はあるのに、
W2Kからは試せないようだ。

ここでも、すでにW2Kは相手にされていないことがわかる。

果たして私の古いPCで Windows 7 が動くのかなぁ?
無理ならXPかVistaで我慢する?

ん~っ、どうしようかすごく悩みます。

ちなみにXPの延長サポート終了は、2014/04/08で、
Vistaが2017/04/11まで。

プロダクト サポート ライフサイクル – 製品一覧
https://support.microsoft.com/gp/lifeselect


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください