海外通販 Wiggle

釈迦堂ネットショップを運営しています関係で、
他社のネット販売ではどのような行動で商品が購入できるのか、
やはり気になるところです。

レジカゴに欲しいものを入れ、コメントを挿入する欄はどんな具合か、
送料はいくら掛かるのか、そして、送られてくるメールの内容はなど、
結構、参考になる場合があります。

今回、初めて、海外から商品を購入することに、
イギリスにある会社で「wiggle(ウィグル)」
特に自転車パーツの販売が有名らしいです。

昔は英語表記で表示されていた見たいですが、
今では日本語で表示されていますので、
海外のネットショップから購入するにもかかわらず不安はありません。

イギリスから海外発送されるのに、
日本円で7千円~8千円の購入金額で、
送料が無料とのこと、すごい!恐るべし!

会社から送られてきたメールには、
既に2013/11/16(土)に発送済みらしく、
7日程度で自宅に配達される見たいですが、
はたして一週間程度で届くのか・・・

今から待ち遠しいです。


2013-12-16追記

一ヶ月経過しましたが、未だ商品は届かない。
サポートに連絡を入れてみます。

連絡を入れ程なくすると返信が以下のように届きましたので、今回は、返金で処理をお願いいたしました。

再送をお願いしても、クリスマスや年末年始を控えていますので、
同じ繰り返しが怖くて・・・

Hello Mr. Keizo Enomoto

 

メールありがとうございます。

 

お客様の元へご注文商品が未だに配送されていないということで、ご迷惑、ご心配おかけしまして誠に申し訳ございません。

 

当社とエアメールの規約では、発送日から平日数えで(週末・祝日を除く月曜日から金曜日のみの数えで)20日を経過しても配送が行われない場合、郵送事故(配送中のお荷物紛失)とみなされます。そしてこの場合、お客様のご希望に応じて、商品代金の返金あるいは、商品の再発送を行わせていただいております。

 

お客様にご連絡いただきましたとおり、今回は20日を経過しておりますので、適切な処置をとらせていただきます。

 

後にお客様の元へ最初に発送されました商品が配送されることがありましたらそちらを当社に返送していただけますようお願い申し上げます。

 

このようなシステムはお客様にご心配をおかけすることは承知いたしておりますので心苦しいばかりです。

 

お客様は、商品代の返金と新品の再発送のどちらをご希望でしょうか?お客様のご希望をお聞かせくださいませ。

 

ご迷惑おかけしておりますこと心よりお詫び申し上げます。

 

よろしくお願い申し上げます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください