エホバの証人

 

ものみの塔 目ざめよ

皆さんのお家には、このような機関誌を片手に、
エホバの証人の勧誘が自宅に来られた事はありませんか?

当店ご承知の通り仏檀仏具店は、誰が見ても明らかです。
にもかかわらず、二人の女性が来店されました。

頻繁に来られることはないですが、
数日前に「釈迦堂」へ来てすぐ、
女性:「お客様ではありません。お話をさせていただくために伺いました。」
私:「どのような営業でしょうか?」
女性:「ぜひ読んでいただきたく。無料ですので・・・」
私:「もしかして、エホバの証人さん?」
女性:「ご存じですか?」
私:「存知ています。以前にもお見えですから」
女性:「では今回もよろしくお願いします。」
私:「改宗する事はありませんが、拝読します。」

本のタイトルは、目を引きますが、内容はいまいち。
実際の率直な私の感想です。

宗教が違うと言うだけで戦をしている現実、
相手をまず知る事が大事であり。
その上で相手を認めてあげようと努めたいと思います。
でも、認めることが出来ないことはありますよもちろん。
輸血の事は特にそうですね。
エホバの証人さん達は、聖書の一節から
「人の魂は血に宿る」と信じておられるから輸血はしない。
大人は自分の判断で決めれば良いことですが、
子供の場合は、親の判断により輸血を拒否される。
輸血さえすれば助かる場合でも答えはNO。
皆さんは、人の魂は何処にあると考えますか?
脳、心臓、・・・ エホバの証人さん達は 血 だそうです。

先程、エホバの証人さん達のホームページも拝見しました。
表向きは「今の医療では安全な血が確保出来ないから」見たいな、
そんな一見するとやわらかな表現が書かれていますが、
よくよく読めば血に魂がやどると信じている事が書かれています。

エホバの証人」への1件のフィードバック

  1. 人体の細胞(脳も心臓も細胞で仕上がっている)は、血によって生存しますので、
    血が魂の生存の必須必要材料であるといえるでしょうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください