横浜出張

早朝より横浜の西区みなとみらいにある「パシフィコ横浜 」へ、
日帰り出張で出掛けてきました。

自宅兼店舗の私には通勤電車は全くの無縁。
地下鉄の始発が5時頃にあることも知らず、
5時半頃でも結構乗客の人数は思ったより多く驚きでした。
毎朝通勤で利用されている方の大変さを再認識。
改めて通勤しなくて良い自分の生活に感謝です。

新大阪には自宅から約一時間。
自由席の私は停車している新幹線に飛び乗りいざ横浜へ、
久しく新幹線も乗っていなかったので、
往路はのぞみ700系車両、復路はのぞみ500系車両、
共に童心に戻ったように楽しんで来ました。
確か昔、のぞみは全席指定席であったように記憶していましたが、
のぞみにも自由席(1両目~3両目)があるのですね。知りませんでした。
ひかり・こだまの自由席と同額なら大満足。

今日の糧が明日の新しい商品開拓に繋がればと願いつつ
そんな1日で今日はおしまいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください