六甲山トレラン その2 2015年11月

先週に引き続き今週も六甲山最高峰へ行ってきました。
天気が良かったせいで、平日なのに山は人が大勢いました。

土日祝日ならもっとすごい人なんでしょうね。
さすがは人気のコースです。

六甲山トレラン

スマホアプリ「ジョグノート」の記録より
https://www.jognote.com/jogmaps/fullscreen/18959126/

2週連続で来るにはそれなりの理由がありまして・・・
それは「六甲タイムトライアル」の記録が気になって仕方がない。

先週トレランで芦屋川駅から最高峰まで2時間30分ほどでしたが、
ホントにそうなのか検証してみたくて今回は正規ルートを1人で挑戦!

厳密に言えば正規ルートは駅前公衆トイレからではなく、
数百メートル先の公園からですので、
少し余分に計測しています。

結果は、
芦屋川駅前公衆トイレをスタートして風吹岩まで40分、
雨ヶ峠まで60分、七曲がり経由で一軒茶屋から最高峰までトータル1時間48分。

前回は初めてのルートで道も解らず、
また、雨ヶ峠からは、東おたふく、石宝殿、経由の最高峰でした。

納得です。2時間を切ることが出来ました。
トレランのすごい人達なら軽く1時間30分は切るハズ。

ただ、少し頑張り過ぎて、下山の途中から急に左膝が痛みだし、
下るのに上り以上に時間が・・・。

足を引きずりながら徒歩で泣き泣き、
スタート地点まで辿り着くことが出来ました。

それとゴール後は、JR「甲南山手駅」すぐそばの「森温泉」へ直行。
清潔で広々していて420円で汗流せて最高。おすすめの銭湯!

お風呂上がりに飲んべえ~の私がビールではなく、
カラダのことを考えて「大山牛乳」をチョイス!

牛乳瓶一本150円也!
生まれてから牛乳は指折り数える程しか飲んでいませんが、
牛乳なのに牛乳臭くない。

もしかして今まで飲んでいた牛乳は偽モンなの?
上手くは言えないけど、
さっぱりしたアイスクリームを食べたそんな感じです。

高座の滝 手前 滝の茶屋
芦屋ロックガーデン入口 高座の滝手前 「滝の茶屋」

六甲山最高峰
六甲山最高峰で記念撮影